夏コミにサークル参加します

こんにちは。Lazy8です。

夏コミ3日目(8月14日)にサークル参加します。スペースは西く29bです。

久々に印刷屋さんに入稿作業したのですが、「入稿ってなんだっけ」というくらいやり方を忘れていた上、全部カラーページだったのでちょっとだけ大変でした。

というわけで久々に印刷を頼んだ新刊があるのですが、純然たるエロ同人誌(成年向け)でして、その上何かの続きだったりはしませんし、漫画ですらありませんので、万が一過去の私の漫画の同人誌のテイストを少しでも期待されるような方がいる場合、たぶん時間の無駄になると思われますので、その点どうぞよろしくお願いします。

普通のコピー本も検討したのですが、上記の理由との整合性が問題になるのとあまり体力を消耗できない事情があり、見送りました。紙、いわゆるペーパーは描いてもっていきたいと思います。

事情により、売れても売れなくても会場からは早めに引き上げる可能性が高いです。

今回の分は書店に委託する予定ですが、書店からは特に最近の実績もないのに一般向けの時よりはるかに多い部数の発注があり(といってもたいした数ではないんですが)、やはり私は同人活動というものを全ての点で勘違いしていたのではないかと改めて思った次第です。

同人活動的にいろいろ報告すべきことはあるのですが、どうしても自分語りっぽくなってしまうことは避けられませんで、で、無名の同人による読者を前提としたような自分語りくらいくだらないものはないと思う気持ちもあり、ま、いっかという感じです。すいません。

同人活動自体はこれからなお盛んにやっていきたいと思っており、具体的に計画を立てているところですが、そっちはそっちとしてひとまずは長い間お世話になりましたという気持ちです。

どうぞよろしくお願いします。