夏コミにサークル参加します

 

こんにちは。Windows 10環境で右AltキーによるIMEのオンオフをどうやったらできるようになるのかで困り切っていたんですが、ついさっき解決できてよろこんでいるLazy8です。「AltIME」というフリーソフトを長年(ほんとに長年)使ってきたんですが、64ビットだと使えず、なんと作者様がお亡くなりになったということでアップデートも望めず…右Altでオン、左Altでオフという新しいツールも公開されているんですが、左Altを使うのがどうにもなじめず…という感じでした。最終的にAutoHotkeyというスクリプトツールでどうにかなりました。ほんとうにありがたいです。

posokosi.seesaa.net

というわけで夏コミですが、13日(日曜日)東“き”-03b「FuniFuniFesta!」でサークル参加します。新刊は作ったんですが、昨年夏とおんなじような18禁です。あとコピー本を予定しているものの、数え年13歳のCintiq(液晶タブレット)がどうにも調子が悪く、なんともという感じです。

1週間後のコミティアにもサークル参加します。場所はT28aです。こちらもCintiq次第ですが、なんらかのコピー本を作りたいと思っています。

この2年くらい活動が停滞してたんですが、またコミケコミティアに気軽に参加していきたいと思っています。規模は部数でいえば以前の10分の1程度にシュリンクしそうですが、趣味の同人活動としてやれるだけやっていければと思います。ただ、エロ同人誌は別のサークルでやろうかなあと検討してます。

とりあえず、よろしくお願いします。

f:id:lazy8:20170811235736j:plain